しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
しじみ父より  更新。











昨年の3月4日に推定1歳ということでお届けした 我が家の第5代卒業犬 いちご。



a0191121_18175834.jpg




いちご家の皆様がお届け日を誕生日とされ、

「いちご2歳の誕生日&一年幸せ報告」を頂きました。


いちごが、我が家に来て4日で、1年たちました。
私たちの大事な大事な家族のいちごは、今年、2歳になりました^^いちごも、たくさん友達ができました。
a0191121_1832766.jpg

毎日、学校から帰ってくると、無我夢中で飛び上がって「おかえり」といってくれます^^もちろん、お父さんや、お母さんや、おばあちゃんも、おじいちゃんも、いちご小兄の所にも来て「おかえり」といってくれます。

寝るときは、いつもいちごと一緒です。
a0191121_18312616.jpg

眠くなると、いちごは、自分でふとんにはいります。
朝起きるときは、いつもいちごが、いちばん寝坊介です。起きてきても、さむいとすぐ、うえにいってまた寝てしまいます。

学校のある日は、朝の散歩は、おじいちゃんが行ってくれます。
よく海に行っていちごと一緒に砂浜でおじいちゃんは、走ります。
いちごの友達がいると、波打ち際にも入れるようになりました。

たまに、学校のほうに来てくれて、校門まで一緒にいってくれます。
学校の僕の友達の女の子2人にも、可愛がられ、ドヤ顔しながら、気持ちいーという表情を浮かべています。
きつねに似たいちごは、みんなの人気者、僕の友達や近所の人達のみんなのアイドル。そして、我が家のお嬢様。
a0191121_1838872.jpg

今年もいちごは、みんなに、笑顔を届けてくれます^^

いちご兄



いちご、元気にすくすく育っています。
初めて我が家に来た3月4日を誕生日にしたので2歳となりましたが、とてもお利口でこの一年私達に心配をかけたことが一度もありません。
よく食べ、よく寝て、よく喋るイチゴの日常生活はなんだかとても人間味があります。

体重は10.6キロになりました。
溺愛されて甘やかされていますが、お散歩でしっかり運動しているので華麗?なスタイルを保っています。
a0191121_18323342.jpg


幸せそうないちごを見ながらも、一年4ヶ月ほど前に捕獲され、あわやというところをちばわんの皆さんによって助けられたことはけして忘れません。
いちごがつらかったそのときを私達は想像しかできませんが、いちごの記憶から消えてなくなるように、これからも日々楽しく、大事に育てていきます。

ありがとうございました。

いちご父
 



いちごは、我が家にいた時から自分が可愛い事をちゃんとわかっていました(笑)。



今では、

愛されて、甘やかされて、ベタベタされて、ちやほやされて、

 そして、とっても幸せです。



たっぷりのお散歩に加え、大きなお家と小さめのアジリティ付きドッグランのようなお庭で遊んでいるいちごです。

体付きがマッチョ・・・・とまでは言いませんが、心なしか逞しくなりましたよね。

椅子に座っている写真を拝見しても、
余裕が感じられる位の満足しきっている、これぞまさに幸せ顔です(笑)。



いちご家の皆様、本当にありがとうございます。

いちごの記憶から辛かったことなど・・・・・もう、とっっくの昔に消え去ってると思いますよ。


これからもいちご家の皆様が楽しくお過ごしくださいますことを心よりご祈念申し上げております。

それから、いちごが、車に乗せてもヨダレを垂らさなくなりますように・・・・・(笑)。


是非、またの幸せ報告をお待ちしております。







良ければ、↓をポチっと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily | 2013-03-14 18:53
しじみ父より 更新。






ミルたけ家の皆様からは、お届け時から一週間後に、正式譲渡の依頼を頂いていておりました。

そのすぐ後に、「あれ?早すぎましたか?」とご連絡も頂きました(笑)



どちらかと言えば、・・・・はい、間違いなく遅い方ではなかったですね(笑)








お届けから1か月が過ぎましたので、 晴れて、 正式譲渡!!! です。


a0191121_18494645.jpg




a0191121_18575274.jpg


そしてシンクロ寝。
a0191121_1858299.jpg



たけのこはだいぶ慣れてきたように感じます。
ミルキーもすっかり安心してお留守番ができるようになりました。

これからもゆっくりとたけのことミルキーの絆が深まればいいなと
思います。

たけのこは今までつらい思いもしたと思うので、
うちに来て幸せだったと思えるように、残りの人生(犬生)は
ゆっくりのんびりと過ごしてもらえるようにしたいと思います。

良いご縁をありがとうございました。




こちらこそ、ありがとうございます。

たけのこ共々ミルたけ家の皆様がより一層お幸せになることをお祈り申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






仔犬時代を除いたら、たけのこのこれまでは人はもちろん、他のワンに「守ってもらう環境」ではなかった・・・・何となくそんな感じがします。

今は、ミルたけ家の皆様はもちろんですが、ミルキー先輩から「守ってもらっている感じ」を享受しているように見えます(ミルキーちゃんを遊びに誘うそうです。ミルキーちゃんは乗ってくれない(笑)そうですが、我が家にいた時は、たけがそんな甘え方をする事は殆どありませんでした。)






おめでとう、たけのこさん。

たけちん、おめでとう。

たけちんの未来は穏やかな陽だまりの毎日です。

その毎日が、どうか未来永劫 続きますように。





2013年3月9日

 元・成犬メスNo.1968

 たけのこ

 卒業いたしました。




たけのこをを応援していただきました皆様に心よりの感謝を申し上げます。









良ければ、↓をポチっと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily | 2013-03-11 15:36