徒然なる日々

しじみ父より 更新。



まずは、鉄丸。


姉報告のように、コクシジュウムと芽胞菌はいなくなりましたが、カンピロバクターが見つかり、相変わらずお腹は緩い状態です。
昨日の夜、初めて形の保持できる硬さになりました。とはいえ、本当に一進一退を続けている感じです。

また、なかなか食い付きが悪いです。色々試しました(グリーントライプや離乳食は最初は食べますが、2回目は全く食べなかったりします)が、固形物は兎に角食べません。ミルクやカロリーエースは喜んで舐めるのですが、しょうがないから(特にたんぱく質が足らないので、今は、ロイヤルカナンの退院サポートを)強制的に食べさせています。

しかしながら、兎に角やんちゃです。

人が恋しくてクーンクーン言ったり、人がクレートを掃除していると、服を噛んで引っ張ったり、手にじゃれついてきたり、「ワンワン!」といっちょ前に自己主張をしたり、
「飯食ってないんだから、大人しくしとけっつーのっ」状態です。
a0191121_12152369.jpg

(吉助が退院した後は、動かないけど、山のように食っていたので、全く逆です…。)


薬も羽交い締めでのどに押し込んでおりますが、今日は、薬を飲んだ後、抱っこ状態で撫で撫でしてたら、脱力していました。
・・・・このまま諦めてくれると助かるんだけどナー、というところです。

左目もこちらが慣れたのかもしれませんが、何となく、白濁部が薄くなってきたような…。左側もちゃんと追いますし、吉助のようにいつも右回りではありません。(でも、多分見えてはいないと思うのですが…。)

まぁ、ちょっとづつ良くなっていければ、と思っています。



a0191121_12125347.jpgさて、吉助ですが、

日々の(寝ながら)トレーニング(?) →

の成果が徐々に現れ始め、首回りが太くなってきました。
(一時体重増加が低迷したので、「あ、こんなもので終わり?」と思いましたが、ここ一週間でさらに一回り大きくなったような気がします。)







a0191121_12115586.jpg

首も長いし。

顔が童顔で、まだまだ細いですが、実は意外と「細マッチョ」な吉助。


↓のような美男子な顔もできます。
a0191121_1362184.jpg





お次は、しじみさん。


今までできなかったことができるようになりました。

というか、やってしまいました。

(すたこらさっさと降りる)吉助を見ていて思うところがあったのでしょう、
家の中の階段で、降りれるようになってしまいました。
(今まで、抱っこで降りてました。)

しょうがないから、「気のせい」だと思わせようと、今でも抱っこで降ろしています。
それでも気を抜くと・・・・。
a0191121_13391724.jpg

[PR]
by shijimisfamily | 2011-05-16 13:42