人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるよね~鉄丸。


しじみ母です。




しじみ姉が、自分の部屋から叫んでいました!
「誰か、鉄丸ケージから出したーー??!??」
・・と。



出していません。



しじみ姉が、鉄丸をケージインさせて、部屋を出て、
数分後に部屋に戻ると、部屋の中でフリーで遊んでいたと。
(フリーで遊んでいても大丈夫な部屋に、なっています。今は...。)


・・ケージのドアは開いていないし。。
・・ということは、ケージを飛び越えた!・・のね。汗



・・という訳で、屋根を購入しました。
やるよね~鉄丸。_a0191121_2321392.jpg

「屋根つけるなーー!」・・と、言っているのかな?




でも、普段のお留守番時は、この状態で待機しています。
やるよね~鉄丸。_a0191121_2325839.jpg

しじみは居間フリーです。(吉くんが居た時は、吉くんも居間フリー)




鉄丸は、ケージを嫌がらないので、ケージの中でお留守番です。
2人とも、留守番中は寝ているようです。





私が、帰宅すると、大変喜び!してくれるのは嬉しいのですが・・





やるよね~鉄丸。_a0191121_23284179.jpg

このケージまで、脱出できるとは!!





鉄丸の持っている可能性を、広く考えて、想定しておかなければいけません!!
すごいぞ!鉄丸!




これからは、特に成長していくので、ここは飛び越えないだろう。
などという、甘い考えは捨てなければいけません。
彼は、なんでもやってのけます!!
普段遊んでいる時のジャンプ力もすごいのです!



早々に、策を練らなければ・・
飛び越えて、足でも怪我したら大変です!




活発ですが、抱っこ大好きな甘えん坊。
やるよね~鉄丸。_a0191121_2333011.jpg

やるよね~鉄丸。_a0191121_233419.jpg

やるよね~鉄丸。_a0191121_2334381.jpg




でも、ひとつ心配が・・
昨日今日と、居間で皆でボケーとしている時に、
いきなり鉄丸がギャンギャンギャン!ギャンギャンギャン!と、
何かにいじめられたかのような、異様な鳴き方をしたのです。


何か、足に刺さったのか?!と、体のチェックもしたのですが、
どこを触っても痛がる様子はなく、今、鳴いたことがなかったかの様に、
すぐ、普通に動きまわっていたのですが・・


なんだったのでしょう??
原因が全くわかりません。

昨日※6/14※1回。 今日※6/15※2回。  上記の状況がありました。



注意して様子を見ていきます☆





あんまりビックリさせないでおくれよ。鉄丸くん♪
やるよね~鉄丸。_a0191121_23455096.jpg





鉄丸。ワクチンは2回終わっています。(1回目はセンターにて)
獣医さんに念のため、来週、もう1回ワクチンを入れて定着させましょう。
と、言われていて、散歩も、もう1回のワクチンを済ませてから。と
思っています。念には念をで・・



篠崎も、隔離で参加させてもらいます。どうかよろしくお願い致します。
by shijimisfamily | 2011-06-16 00:24