7月3日お届け予定!

しじみ母です。



鉄丸。7月3日(日曜日)お届けを予定しています。



我が家に来てくれたのが5月8日でしたので、2ヶ月弱共に過ごしたことになります。
食欲が出て、体調が整ったことが、何より嬉しいです。


あっ、でも、今週頭に便から回虫がでまして、虫下しのお薬を処方されました。
接触している しじみにも処方されました。(回虫以外の菌はいませんでした。)

5月にも虫がいて、薬を飲んで、駆除成功!となっていたのですが、
その時には、見つけられない卵がまだ残っていたのだろう。ということで、
再度、回虫が見つかることは珍しいことではないようです。


散歩もまだ出していないのに、何故?の疑問が解消できて安心しました。
回虫を、見つけたときは、うるさらママさんののブログで虫を見ていたので
(うるさらママさんのところで出た虫は珍しい虫で、鉄丸の虫はありふれた回虫。
という違いがあります)
うるさらママさん宅のはもっともっと長かったな。と、
・・おかげさまで、動じることなく対処できました。
いぬ親様には、連絡済みで、1ヶ月後に、検便検査を受けて下さるとのこと。
よろしくお願い致します。散歩はワクチンから一週間経った7月2日から行かれます。



犬を飼うということは、家族が増えること。手が掛かること。ですね。
鉄丸のご家族様も手がかかることを厭わないご家族様です。
よかったね、鉄丸。(〃^^〃)




鉄丸。最近のお気に入りの場所は、テーブルの下です。
a0191121_064588.jpg




我が家は自営業で、自宅玄関をでて、外玄関を入っていくと事務所になっています。
しじみと、鉄丸が留守番している居間は、丁度、事務所の真横に位置するので
2匹の様子が音で伝わってきます。


朝9時~正午12時。と、13時~17時。留守番させています。
いつもは、留守番中、吠えたり騒いだりしません。

でも、今朝は、
私が家を出るときに、しじみが、食卓の下で気持ちよさそうに寝ていたので、
鉄丸だけを、居間に閉じ込めて、家を出ました。


しばらくすると、いつも鳴かない鉄丸の遠吠えが・・ウォーーンウォーン!

しじみを、居間に入れたら、その後は、また静かに留守番していました。


私が、家を出るときに、いつもおやつをあげます。
私が、家を出る時間前になると、おやつ!おやつ!と、催促する様子があって、
出かけるのを、察しているのだな・・と、いつも感心します。


あと、留守番中に感心するのが、
途中、私が、家に帰ってきて、鍵をがちゃがちゃ開けても、
吠えたり、喜んだりしないことです。

(まだ、仕事中だから、どーせ遊んだりしてくれないんでしょ。)
と、悟っているかのように寝たままでいてくれる2匹です。


鉄丸は、なんでもしじみの真似をするので・・
しじみが、とてもいい見本になってくれています。



賢い鉄丸なので、新しい環境にもすぐ馴染んでくれるのでは!
と、期待しています。



初めは、しじみがいないことで、寂しい様子を見せるかもしれませんが
パパさんママさんお兄さんと一緒ならきっと大丈夫ですね!



仮家族が帰ってくると、喜んで居間と台所を走り回る鉄丸。
気分転換に外に抱っこお散歩にも出ています。
a0191121_0231933.jpg

ボクは、ボクの家族と過ごせるのを楽しみにしているんだ♪
今日はもう、眠いぃ・・





お届け。いつもお世話になっているオカンさんに、同席していただきます。
オカンさん。宜しくお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily | 2011-07-01 00:47