ご報告

しじみ父より 更新。



鉄丸お届け日に、もう一つ報告があります。


鉄丸が我が家にやってきた日にお見合い&いぬ親様決定し、6月5日よりお試し生活をしておりました吉助。

a0191121_10371257.jpg





「吉助のいない生活はもう考えられません。何と言われても返せません。」とのご意向を早くよりいただいており、お届けより4週目が過ぎましたので、この度、晴れて正式譲渡となりました。






吉助は、尿崩症の可能性がやはり高く、精神的、時間的、経済的な負担も決して低くないことから、(お見合い時には「尿崩症」という言葉自体を知らず、「多飲多尿なので検査が必要かもしれません」程度の説明しかしていなかったこともあり)預かりとしての未熟さを恥ずかしく思っていると共に、大変申し訳なく思っていましたので、「場合によっては×でも仕方ない・・・・、でも、吉助にとってこれ以上のいぬ親さんは絶対にいない・・・。」と後悔しておりましたが、いぬ親さん(吉助家)の皆様より、「それを補って余りあるほどいい子だし可愛い!!」と言っていただきました。


吉助の可愛さに付け込んだようで、それはそれでいまだに本当に申し訳なく思っています。


しかし、吉助家の皆様でよかった・・・・というか、きちんと吉助にとってベストな状態に犬の神様が赤いナイロンザイルを繋いでくれたのでしょう。
有難う犬の神様。
そして何より、有難う吉助家の皆様。




お届け時に11.2kgだったのですが、10日程度たった段階で13kgに到達とのこと。
育ち盛り・・・・・というか、食べすぎ…?



そしてやんちゃにも拍車がかかっているらしく
a0191121_10301798.jpg

自由だな……、吉……。




更に、先日吉ママさんから「鑑札番号と狂犬病予防接種済み番号が同じなんですが、普通そうですか?」とのご質問をいただきました。
市川市はそうなのでしょうか??(ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。)因みに川崎市は違います。
といっても桁数が違うのですが。
もし、ただの偶然であったのであれば、その確率は1/99999です。
もしそうなら、・・・・やはり吉助は持っているんだな。と。














先日、某動物病院に行った際に、森山直太朗の「さくら」がBGMで流れていました。
「さくら さくら 今咲き誇る 刹那に散りゆくさだめと知って さらば友よ 今 旅立ちの時」

もちろん、さくらは我々預かりのほうです。
吉助にとって、散りゆく桜はしじみ家のほうです。

願わくは、預かり生活が吉助にとって刹那でも咲き誇ったさくらに囲まれた日々であり、そして、すぐにそのことなど遠い日の記憶となりますように。


今、吉助はずーっと散ることのない大輪の花に囲まれて楽しく元気に暮らしています。
a0191121_10375823.jpg




応援いただきました皆様に、あらためて、厚く、御礼申し上げます。


2011年7月3日 ちばわん子犬オスNo.1351 吉助 卒業いたしました。

これからは、Kさん一家の吉助です。



















↓が、お届けの際にしじみ家のカメラで預かりとして最後に撮った吉助の写真となりました。
a0191121_11111587.jpg

・・・・・よりによって・・・・。
[PR]
by shijimisfamily | 2011-07-04 11:23