人気ブログランキング |

鉄丸ママさんより



しじみ母です。





吉ママさんと、お届け後毎日メール交換をさせて頂き(恋人か?!照っ

鉄ママさんからもメール頂戴しています。
心配してくれている皆さまにもお知らせ下さいと。 (文章前後省略)
お届け初夜の鉄丸の様子です。(〃^^〃) ↓↓




夜は今後一人で寝てもらおうとリビングのゲージに入れて12時30分すぎに
鉄パパも兄さんも2階の自分の部屋にあがり、私はお風呂へ。

すると、吠える吠える。

パパはびびって「どうしよう」とお風呂までやってきました。

鉄パパは「貝さんがいないからなぁ」なんて言いだすので、
「え?貝?」と聞き返したら
「だから鉄が『しじみ』って聞くと反応しちゃうでしょ」・・とひそひそ話でした。

「だぁめだよ、ほっとくしかないよ。吠えたら来てもらえると思っちゃうよ。」

と一蹴されパパはすごすご自室に・・

私がお風呂から出る頃は静かになっていたので、しめしめとリビングを覗かずに2階にあがりました。

ところがなんと兄さんがリビングに居てあげたのでした。

「ちゃんとわかってるんだよ・・ゲージから出してくれとは言わないんだよ。
居てくれるだけでいいんです。みたい顔してるんだよ。どうしよう」
・・と鉄兄。

どうしようもこうしようもないよ!・・と思って鉄ママが交替。

リビングのカウンターの影に隠れて吠えたらコラッ☆
静かにできてたらほめてほめてご褒美おやつ◎

この作戦で吠えちゃいけないことはわかってきたらしく、
鉄丸は必死で吠えたいのをこらえるようになりました。

鉄丸は賢い◎

カウンターの次は引き戸の外に姿を隠し、吠えたらコラッ☆

2時前には抜き足さし足でベッドに辿り着きました。
私も祈るような気持ちでした。
頭の中ではなぜか・・
大人の階段のーぼる~きみは今シンデレラさ~~♪という歌がエンドレスリピート♪♪

がんばれ鉄丸!ひとつ大人の階段のぼるのだ!

えらいぞ鉄丸!一人で眠れたんだね◎

・・と、3人が眠りについたのも束の間zzzzzzzzz

5時すぎにワンワン攻撃に起こされました☆

朝はうんちもトイレでできて◎

でもいよいよ帰る気まんまん☆
「いくらなんでももういいでしょ・・ボク帰るよ・・・」みたいな雰囲気☆

今までしじみ家で愛情たっぷりの暮らしをしていた証拠だよね。
ごめんね。慣れるまでがんばってね鉄丸。

大好きなパパもお仕事に出かけてしまい、仕方なくママと昼寝です。
a0191121_2111075.jpg






鉄ママさん。ご報告ありがとうございました!
奮闘振りに笑ってしまいました。
作戦も素晴らしいですね!
『貝さん』ツボにハマリマシタ(笑)




私の理想としているブログは・・
ハラハラドキドキケラケラ・・ほっ。と、するもの。
それってなかなかどうして・・難しい。
それをなんなくこなされている鉄ママさんでした♪♪



鉄さん。アナタハネムクナ~ル・・ネムクナ~ル・・ネムルノヨォ~・・zzz
by shijimisfamily | 2011-07-04 22:38