鉄丸近況

しじみ母です。




鉄ママさんからもメールを頂戴していま~す^^

鉄パパが玄関ゲートを作ってくれました!
a0191121_2321873.jpg

ありがとうございます。


↓こちらは、先日、受診された時の様子です^^

エルさんの小さな時からお世話になっているジェナー動物クリニックは、とても信頼できる医療機関で全身くまなく触診してくれて聴診器で心音を聞いてくれて耳なんか鼻をつっこんでにおいをかいでくれます。

鉄丸は耳もきれいだし、皮膚の状態もよいからおしっこなどでかぶれたりすることもあるので
お湯洗いを散歩の後などにするとよいとのこと。

足の関節も丁寧に曲げたり伸ばしたり触ったりして。

便がやわらかいのは食物のせいかも知れないとのことで、
明日はワンフーという個包装してあるドッグフードを紹介されたので明日買いに行きます。


そのフードにゆでた野菜と豚肉を適量あげることになりました。

犬用の食べ物は一切あげないで、ボーロも赤ちゃん用おやつも赤ちゃん用の
白いふわふわのおせんべいをあげてくださいとのこと。

ジャーキーも手作りしてささみをゆでてオーブンで焼くとよいとのこと。

犬用の食べ物は犬が喜ぶような油がたくさんついていて
それが酸化するのがよくないとのことでした。
最初はあまり食い付かないかも知れないけれど根気よくあげてみます。



鉄丸は病院の職員さんに大人気で看護士さんが、
食べ物の説明を先生がしてくれる間遊んでくれてかわいがってくれました。

目は院長と先生と二人で診てくれて、以前クリニックにいた女医さんが動物の眼科が専門で
開業しているとのことで紹介してもよいが、今のところ問題ないとのことでした。


失明の原因は外傷によるものだそうです。何かとがったものがささったと・・・。

その時は痛かったと思うがおそらくとても小さかったため
心的外傷は残ってないと思われるとのこと。


本当にほっとしました。

眼圧も眼科に診せれば計れるけれど今のところ必要ないとのことでした。

フロントラインをもらってきました。

木の枝などで左目を傷つけないように気をつけるよう言われました。


ゆくゆくは一度眼科に診せてみようと思います。

いつも待たされて混んでいるクリニックですが、
本当によい先生で動物のことを親身になって考えてくれます。

エルさんが亡くなった日も死後の処置を無料でしてくれて見送りまでしてくれて
その晩クリニックからお花まで届いて感動しました。

これからも長いつきあいになりそうです。

鉄丸のことは、とても良い子だと太鼓判押されました。

あんまりかわいがられて帰りたがらない鉄丸は「入院してくか!」と声かけられてました。


去勢の手術は日帰りだそうです。




鉄丸王子。自然食です。
a0191121_2318596.jpg

お客さーん!キャベツがこぼれていますよー!
じゃがいもベットに持っていかないでー☆



鉄兄も、やんちゃな弟が出来たようだ!と、たいそう可愛がってくれているとのこと♪

公園でも、動物クリニックでも、大人気の鉄丸。
保護犬の存在を伝えてくれているご家族様です。(〃^^〃)
ありがとうございます。
信頼できる病院で診てもらえると、安心して子育てが楽しくなりますね!



鉄丸王子。すくすく大きくなってね!!
[PR]
by shijimisfamily | 2011-07-13 23:36