人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新

書き途中で母に消されてテンション下げ~な姉です。。

本題の「すずめの成長」ですが、
今までお留守番中ゎずっと鳴き続けていたのが
最近ゎ鳴かずにお留守番できるようになりました^^
しじみも一緒にいるから心強いんだと思います。
ちょっとゎ「もう捨てられない!」って安心してくれたのかな?
帰ってくるとすごい勢いで迎えてくれます(^^)♪
すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新_a0191121_2229927.jpg


最初ゎあんまり好きじゃなかったしじ兄の事も
今でゎまあまあ好き。くらいになりました(笑)
↓しじ兄になでられるすず
すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新_a0191121_22425937.jpg


他に、ケージの脱出術もグレードアップしてます(汗)
今、すずめゎしじみと私と同じ部屋でケージで上手に寝ています。
最近私が起きると何故かすずが横で一緒に寝てるんです…
ケージの扉がちゃんと開いてるんですよ!
だから誰かが開けたのかな~と思って
家族に「誰かすず出した?」と聞いても「出してない」って(@_@;)
すずちゃんゎ完全にケージの扉の開け方をマスターしたみたいです。

術後2日目(1泊したので病院から帰ってきた直後)に
さすがに疲れてるようだったのでケージインしてもらい
私も部屋を出て下の部屋に行きました。
いつもだったらキャンキャンワンワン聞こえるはずなのに
今日ゎ聞こえないから、やっぱり手術辛かったんだな~
すずちゃんエライエライ!なーんて思って
すずの様子を見に行ったら、るんるんでお出迎えしてくれました(笑)
ケージの屋根に布かけておいたのに
屋根を外して(簡単に外せるものじゃありません。)布をかいくぐり、
見事に脱出していました。
すごいね~すずちゃん~
あんまり褒められないけどね(^^;)
えへへ☆
すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新_a0191121_2219737.jpg


術後も相変わらずパワフルなすずちゃん、
今日抜糸をしてきました~☆
すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新_a0191121_2233072.jpg

糸が皮膚に食い込んでいて痛そうでしたが、やっと取れました。
もうちょっと安静にしていてもらうべきだったのかも。。
まだ腫れていて痛そうですが、パワフルなすずちゃんゎ気にしていないようです^^

我が家の2代目パワフル、鉄くんから幸せ報告が届いています~♪♪

鉄だよ
鉄丸 みんなボクのこと忘れてなぁい???
まぁ、すずさんのことで忙しいのはわかるけど
ボクのことも忘れないでね
ボクは元気だよ
7月の終わりに注射して区役所に届けて、ボクはコマザワンヌじゃなくてコマザワンコになったんだよ
すごいでしょ
公園でガウガウ仲間もできたよ
黒柴の小梅ちゃんとミックスのノアちゃんとガウガウするのはマジ楽しいぜ
ノアちゃんはボクと同じ保護犬なんだ
駒沢にだってけっこう保護犬をひきとって育ててる人がいるんだよ
ガウガウしてるとママはボクがかみつかれたらどうしようって心配らしいけどボクはヘッチャラさぁ
まぁ、エル姉さんは犬ぎらいでガウガウなんてしなかったらしいから心配するのも無理ないね
もうトイレなんか一回も失敗しないよ えっへん
ボクは最初からトイレの場所だってわかってたさ
ただこのいえの人がちゃんとボクのこと見ていてくれているかようすをみてたのさ
パパと鉄兄が二人でおしゃべりに夢中になっていた時は「ボクのこともみてよ」ってソファでジョジョジョってやっちゃったぁ
今ボクがはまってるのは、散歩中のひろい食いと草むらムラムラと鳥をつかまえることと紙を食べることだよ
もちろん、パパとママに見つからないようにやらなきゃ
特に大事な書類をかじるとパパが大騒ぎするからやめられないね
ボクのおかげでパパとママは片付け上手になれると思うよ
ボクに感謝してほしいな
しじみ家のみんなは元気かなぁ
毎日暑いから体に気を付けてね
いつか立派になったボクをみてほしいよ
もう体重は8キロ超えたよ
はしゃぎすぎるとママのお尻にかみつくから「お尻かじり虫」ってあだ名をつけられちゃった
でも、ママのひらひらしたスカート見るととてもガマンできないんだよ
だからママは出かける時はスカートをまくってお尻を出してしたくをしてるんだけど、パパがくれぐれもそのまま外に出ちゃだめだよって心配してるよ
とにかくボクのおかげで はてんやわんやの大騒ぎで笑いがたえないよ
ボクってやっぱりエライよね
またメールするね
みんな元気でね
さっちゃん、ボクの後輩に子守歌また歌ってやってね
すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新_a0191121_125610.jpg

追伸
ボク、待てができるようになった
てゆうか、待てさせられてる

すずめの成長☆&鉄幸せ報告☆ 姉更新_a0191121_127826.jpg

※本当ゎ絵文字があります(><)

鉄~おっきくなったね~!!
鉄ママさん&鉄くん、ありがとうございます♪♪
コマザワンコ~うらやましい~!!
マテが出来るなんてすごいー!!
すずちゃんに教えてあげてほしい(><)
また会いたいな~♡可愛い~♡

幸せ報告ってほんと嬉しいです♪
吉ままさんからも届いてます~(^^)
すずちゃんも吉くん一家や鉄くん一家みたいな
優しい家族が見つかるといいねっ!

すずちゃん、ホントの家族を探して21日の篠崎いぬ親会に参加します!!
是非すずちゃんに会いに来てください♪

webからのお申し込みもお待ちしてます!ちばわん
by shijimisfamily | 2011-08-10 02:00