楽しく♪

しじみ母です。



川原でたっぷりガウガウしてきたのに、
帰宅してからもガウガウしています^^
a0191121_23393276.jpg

相手に痛い想いをさせないよう上手に遊べるものだな~。
・・と、感心させられます。


昨日は、私がイメージしていたよりも落ち着いている。と思ったにとちゃんですが。
今日は、弾けっぷりも見せてくれています!
a0191121_23435142.jpg

なかなかのジャンプ力です!
新聞を読んでいた、しじみ兄のリアクションも面白くて笑いました~^^

にとちゃん。人が大~好きです!!
嬉しさMAXで飛びかかってしまう時があるのです。

小さい子やお年よりは倒されてしまうかもしれません。
ここはひとつ、「喝」を、いれています☆

さっちゃんは、「にとちゃんのことを怒らないで・・」
と、言います。
にとちゃんが、誰かにケガをさせたら大変なこと。
いぬ親様に家族として迎えてもらえる為のルールを伝えていること。
落ち着いて過ごせることは、にとちゃんにとっていいこと。
を、話して、さっちゃんも納得していますが、
にとちゃんが大好きなさっちゃんなので、自分に飛びかかったことで
にとちゃんが怒られるのが、悲しくなるようです。

ひとつひとつの動作の前に、まず、「おすわり」を
させるようにしています。
瞬時にではないけれど、おすわりのコマンドが
入っていて、聞く耳があるので、
飛びつきも、落ち着いてくるのではないかと思っています。



躾に関して、試行錯誤ではありますが、
きこさん預かりドゥ君のトレーニングを体験させて頂いた時の
トレーナーさんの助言『叱るのは2割。褒めるのが8割』
を、実践しながらメリハリをつけて
楽しくありたいです♪

とにかく!甘えん坊のにとちゃんです。くっついているのが大好き(〃^^〃)
a0191121_2349625.jpg




一緒に遊んで一緒にゴロゴロして下さる元気ないぬ親様に迎えて頂きたいです。
先住犬とは、相性があるかもしれません。
a0191121_0315594.jpg




すずめは、癒し系です。穏やかな子です。
先住犬とは、どんな子とも上手にやっていけるように思います。
a0191121_0325521.jpg



それぞれの性格にあった、いぬ親様お待ちしております。
お問い合わせはちばわんまで。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily | 2011-08-30 01:07