人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかりして下さいよ。

しじみ母です。



湘南いぬ親会で、
すずちゃんのまともな写真が撮れなかった私ですが、
皆さんが可愛く撮ってアップして下さり・・

おっ!この子可愛い!
・・と、思うと、すずちゃんで・・笑
こうして犬親様の目に留まってくれますよう願っております。
ありがとうございました。

皆さまを代表してこちらは応援団長のブログからお借りしたお写真です。
しっかりして下さいよ。_a0191121_3591319.jpg

このお写真に添えられていた言葉が
「きちんとしまったお手々が優等生のすずめちゃんらしいですね。」と♪
うぅぅ。なんて可愛いのでしょう!(〃^^〃)
るる母さん。ありがとうございました。

すずちゃんって、本当に、優等生。と、思います。
小ぶりなサイズで、愛らしさはご覧の通り、その上、性格がいい。
吠えない。今の住環境を考えると、吠えない。という点は、人が心理的に楽です。






すずちゃんの課題は、散歩の引きが強い。ということです。
しっかりして下さいよ。_a0191121_4252055.jpg

今までは、しじみを先頭に歩いていました。
(なんでも、しじみを一番にしているのです。)
しっかりして下さいよ。_a0191121_4281735.jpg

すずちゃんが引くのは、しじみに追いつきたいからか・・
とも、思ったのですが、先頭を歩かせても、引きます。
しっかりして下さいよ。_a0191121_430512.jpg

アイコンタクトはバッチリです。
しっかりして下さいよ。_a0191121_4314283.jpg

どんどん歩いているうちに、
しっかりして下さいよ。_a0191121_4332434.jpg

しっかりして下さいよ。_a0191121_4343568.jpg

しっかりして下さいよ。_a0191121_435045.jpg

しっかりして下さいよ。_a0191121_436129.jpg

後ろからくる しじみとにとを気にかけています。
しっかりして下さいよ。_a0191121_4365281.jpg

「ちゃんとついてきてよ~!」
しっかりして下さいよ。_a0191121_4411737.jpg


すずちゃん。家の中であまりにも大人しいので、
大好きな散歩くらい、好きなように歩かせてあげよう。
・・などと、思っていたのですが、

ぐいぐい飼い主を引いて散歩するより、
一緒に穏和に景色を楽しみながら歩けたら・・
こんなに気持ちのいいことはありません。




一対一で「躾」を、意識しながらの散歩も実行中です。
さいわい、すずちゃんは、賢い子なので・・
しっかりして下さいよ。_a0191121_4514186.jpg

しっかりして下さいよ。_a0191121_4521487.jpg

いやいや、引いています。
後ろからしじみとにとは来ないしね。汗


信号では、座って待てます。
しっかりして下さいよ。_a0191121_5263817.jpg



仮母。ワタシ、「サイド」も、できるようになるからね!
しっかりして下さいよ。_a0191121_4552985.jpg

足の横について歩かせたい時に、「サイド」と、言葉かけています。
(サイドカーをイメージして。)
普通は、「ツイテ」と、言うのでしょうか?
どんな言葉かけが、ワンに通じやすいのでしょうか?




しっかりして下さいよ。仮母さん・・
しっかりして下さいよ。_a0191121_523511.jpg

ご家族様に安心して迎えて頂けるように、
きちんと向き合っていくからね。








レスキューMDたち
今日、ご紹介させて頂くのは「チョコ」メス。5歳です。
しっかりして下さいよ。_a0191121_5104595.jpg

人も犬も大好きです!
今は、預かりオカンさん宅の仮宿にて楽しく過ごしています。
ご家族様に迎えてもらえたら愛らしさが増すこと間違いありません。
(後ろのケージの中で早く出してー!と言っているダイスケも可愛い^^)
お問い合わせは、こちらからお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
by shijimisfamily | 2011-10-13 05:28