すずめ お届け

しじみ父より 更新。


本日、すずめを本当のご家族の元へお届けして参りました。
a0191121_23435941.jpg



いぬ親様は、既にご報告しているように、飼育経験豊富なご夫婦で、何も心配のない、お留守番も殆ど無いお家です。
(それでも、厚顔無恥なしじみ父は「逸走脱走の防止」だけは、しつこいほどにお願いさせて頂きましたが・・・・。)


優しく穏やかなお父様に優しくしっかりしたお母様。
綺麗なお家に広いお庭。
周りは緑が沢山で散歩コースには事欠かない、本当に理想的なお宅です。

すずめはとうとう、終わりのない幸せな生活をゲットしました。


日向ぼっこに最適な場所も見つけたのよ
a0191121_020841.jpg




我が家に居たのは3ヵ月半。
長く感じていましたが、本当にわずかな期間です。


これまで車に乗るのを嫌っていたすずめ。
この日だけは不思議と自分から車に乗り込みました。
お届けを終え、いぬ親様宅から失礼をする時にも、すずめは事態を理解していたと思います。



我が家の2代目預かりっ子鉄丸のママさんよりメールを頂いています。
「すずちゃんお届けお疲れさまでした。しばらく寂しいですね。でも私たちはすずちゃんの新しいパパママがどんなに幸せな夜を迎えているか、よくわかります。」


そう、預かりボラをやっていると兎角忘れがちですが、しじみ父もしじみを我が家に迎えるまでどれだけ指折り数えて待ったことか、来た日は本当に嬉しくて、どれだけ幸せな気持ちになったことか。
そのことを思い出しています。
(まぁ、しじみもその時は確かに不安そうでしたが。)


すずめもいぬ親様から「愛されている」ことをすぐに理解し、穏やかに、楽しく、幸せになると、心の底から信じています。
初代吉助や2代目鉄丸がそうであったように。


2011年11月6日 しじみ家3代目預かりっ子 成犬メス すずめ いぬ親様宅へ無事お届け完了です。


ご同行いただきましたハせ姉さんをはじめ、応援して頂いた全ての皆様に、心より、心の底より感謝申し上げます。

そしていぬ親様になっていただいたF様、どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily | 2011-11-06 23:58