すずめ お届け 2

しじみ母です。


すずめ。名前は変わらず、「すずめ」とのこと。

すずちゃん、お届け前日。
しじみ姉が、お祝いのケーキを作っていました。
a0191121_057139.jpg

出発前に食べて、移動の車の中で、吐いたすずちゃんです。汗
a0191121_0585374.jpg


結局。お届けは、ハセ姉さん、父さん、さっちゃん、私でいぬ親様宅へ伺いました。


いぬ親様は、飼育経験の豊富なご家族様です。
それなのに、私たちの説明に、熱心に耳を傾けて下さり、
すずちゃんへの接し方も、すずちゃんに無理のないように
ゆっくり信頼を築いていく気持ちでいて下さることに、
有り難い気持ちで一杯になりました。


いぬ親様宅の初代「太郎くん」
17年以上大切に育ててもらい、犬生を全うできた太郎くん。
a0191121_1112272.jpg

2代目。「ブルーノくん」
命名は、ブルブル震えていたから、ブルーノ。
お嬢様が保護されて連れて帰ってこられたとのこと。
フィラリアとてんかんと心臓病で、
献身的なお世話をしてもらい見守られて旅立てたブルーノくん。
a0191121_1203261.jpg

吉ママさんが、きっと喜ぶはず♪
すずちゃんのいぬ親様も、フェレットちゃんのご家族であったとのこと。
a0191121_1205955.jpg


すずちゃん。幸せになれて本当に嬉しいです。



結果論ですが、しじみ姉は行かなくて正解。だったと思います。
すずちゃん、私たちが帰るのを察してそわそわはしましたが、
後を追って大変!という状態ではありませんでした。
しじみ姉がいたら追ったと思うのです。
誰もつらくならなくて良かったです。


すずちゃん。どうしているかな・・と、
恋焦がれている我が家を、想って、
お母様が、メールをくれました。
(一部抜粋です。)


すずめですが、昨夜は落ちつかづ、うろうろと歩き回っておりました。
寝不足です。
相変わらず私には触らしてくれません。
朝、散歩に出るときリードを付けるのに大変でした。
でも、食欲旺盛で排便良好です。
今日はなんとなく私のそばに居るような感じです。
しかし私が一歩踏み出せば、すずめは三歩下がるような・・・
早く信頼してもらえるよう、もう少し時間が必要です。


a0191121_142352.jpg

食欲旺盛、排便良好。こんなに嬉しい報告はありません!
そして、何より、お母様の「今日はなんとなく私のそばに居るような感じ」。
この、なんとなくが、とっても嬉しいです。
ゆっくりゆっくり関係を作っていって下さいます。


すずちゃん。幸せです。
改めまして、皆さま。ありがとうございました。涙涙。



預かりっ子が巣立つと、私は、ポッカリ寂しくなってしまうですが、
しじみ姉は、幸せになれたのだから嬉しい!!と、キッパリ。
「預かり」に向いている子です。(笑)





次回は、卒業犬鉄丸のことを、記させて下さい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily | 2011-11-08 01:54