人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロッコ。おかえり。

しじみ母です。


シロッコ。大きな怪我もなく無事に保護することが出来ました。

昨晩は、安堵し号泣したまま寝てしまいました。
交通事故に遭うことと、目撃情報が途絶えてしまうことが、怖かったです。
ポスター剥がしをすべて終えたら、捜索完了となります。


皆さま。ご協力をありがとうございました。


すずちゃんお届け日は、雨が降っていて
シロッコ捜索の真っ最中でしたので、
すずちゃんのいぬ親様に「脱走をさせないで下さい」と
伝えさせてもらっている時に、涙が込み上げてきました。

いぬ親様は、きっと泣いてまでお願いするのかいっ
・・と、驚かれたことと思います。(爆)


雨が降れば、濡れてはいないだろうか・・
暑い日は、水が飲めているだろうか・・
食事の時には、ワンは食べ物にありつけているだろうか・・
どんな所で、どんな想いで、この夜を迎えているのだろうか・・


ワンへの想いは尽きることがありません。


一番つらいのは、ワンです。
そして、一番つらいのは、逃がしてしまった家族です。
こんな想いを、絶対、どの子にもしてほしくないし
ご家族にもこんなにつらい想いを絶対してほしくありません。


いつも気をつけていても、
脱走って、一瞬のことなのですよね。



誰より気をつけなければいけないのは、
「我が家」です。常に肝に銘じています。
残念なことに、しっかりしているタイプでないので
魔の一瞬がないよう、気持ちを引き締めなおしています。



昨晩、シロッコ保護の後に、
私は、「あなたのせいだ。あなたがよくなかった。」
と、逃がしてしまった人を責めました。


シロッコが側にいてくれる。
その状況があるなら、当人を責めてもいいと思ったのです。


私からの、祝いの言葉です。


無事で本当によかったです。
・・これは、奇跡だと思うのです。
この奇跡は、「絶対今週中に保護する。保護できる。」と
信念をもっていた先輩ボラさんがおこした奇跡だと思うのです。


学びの多い2週間でした。ありがとうございました。



今まだ迷子の子達が家族の元に帰れますように・・















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
by shijimisfamily | 2011-11-12 23:06