人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイパー鉄丸に!

しじみ母です。



卒業犬の鉄丸。
先日、「膝蓋骨内方脱臼」との診断を
ご報告をさせて頂きました。
その後、日々の小さな喜び報告も頂いています。
パイパー鉄丸に!_a0191121_23342113.jpg
パイパー鉄丸に!_a0191121_23344411.jpg






実家に向かう電車の中で
鉄ママさんからメールを受け取りました。
泣きそうになりながら電車にゆられました。




しじみ家の皆様。

鉄丸を応援してくださる全ての皆様。


おかげさまで鉄丸はハイパーに戻りました。

相変わらず膝は脱臼するのですが、
自分で『ふんっふんっ』みたいになんか足に力をいれて
はずれた関節をはめることができるようになったのです。

先週までは3本足になると私たちが手をそえて
膝を曲げてかくんとなるように力を加えていたのですが、
今朝のお散歩では一度も手を添えずに自力でなおして歩いてました。

膝に悪い動作をしないように本人もとても気を付けているようで、
2階にあがるのが大好きだったのに今は一切階段はあがりません。

玄関やソファなどの段差をおりる時も
かなり気を付けて右足をつかないように上手におりています。

賢い子なのです。
すごいでしょ!!鉄丸は!!
脱臼しそうな感じがわかるのか、
以前のようにはずれてなかなか戻らないということがなくなったのです。

こんな感じなら手術もしなくていいんじゃないかと考えています。

ほんとに動物の適応力のすごさには感動します。


靴下もスリッパもこんなになっちゃっても、鉄ちゃんのことが大好き※^^※





パイパー鉄丸に!_a0191121_23312425.jpg




ハイパー鉄丸に戻してくれた鉄丸ご家族様です。
これからもどうか一緒に見守らせて下さい。<(\\\\\)>






にとちゃんも、もうじきに幸せになれるよ。(きっと。)
パイパー鉄丸に!_a0191121_2355932.jpg

機が熟した気がします。
パイパー鉄丸に!_a0191121_2356159.jpg

11月20日篠崎いぬ親会開催されます。
パイパー鉄丸に!_a0191121_23564877.jpg

お気をつけてお越しください。
パイパー鉄丸に!_a0191121_035350.jpg

仮母さ~ん。寝てばっかりの写真でワタシの「やる気」皆さんに伝わっているかしら?
にとちゃん!!大丈夫!!(なんの根拠もないけれどね^^)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
by shijimisfamily | 2011-11-20 00:13