人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にと。シャンプー(写真なし)

しじみ母です。


先日の湘南いぬ親会後、海岸で遊んだ時の様子です。
にと。シャンプー(写真なし)_a0191121_5123864.jpg

波打ち際に、びびりながらも、砂浜で走り回って遊ぶにと。
にと。シャンプー(写真なし)_a0191121_5131780.jpg

にとちゃんは、体を動かして遊ぶことが大好きです!
体力があるご家庭の子になれたら嬉しいです。


帰宅して、シャワーに入れました。
先日BLOOMさん
教わったことを、にとちゃんに、実践です。


お湯の温度は、かなり低めでした。
えっ?こんなに冷たくていいの?と驚きました。
犬は体温が高いので、人間と同じ温度のお湯でシャワーをすると
のぼせてしまうようです。

シャワーのヘッドを犬の体に直接当てながら。
ヘッドを離すと、ジャージャー音がすることになるので
この音で、怖がることがないように。
ヘッドを直接体に当てることで、皮膚までしっかりお湯がいきわたります。

今まで、耳に水が入るのが怖くて、
さらっとしか洗ったことがなかったのですが、
耳は脂が沢山ついているので、念入りに丁寧に洗います。

今まで、顔も洗ったことがなかったのですが、(おいおい)
マズルもシャンプーをつけて丁寧に洗いました。

体は、マッサージするように。
にとちゃん、気持ち良さそうにしていました。

お湯をたっぷり使いました。
洗い残しがないように!

ブルブルして欲しい時、今までは「ブルブル!」
と、声をかけていたのですが、
犬の耳に「ふっ」と、息を吹きかけると
ブルブルしてくれることも教わりました。

BLOOMさんのシャンプーは、
超大型犬にも対応できて、セルフシャンプーが4200円とのこと。
↓いぬ親様募集中のマロンちゃんです。
にと。シャンプー(写真なし)_a0191121_5325294.jpg

にとちゃんサイズでも、これだけお湯を使うなら、大型犬を洗うにはもっと大変!
シャンプーもエプロンもタオルもスタンド式のドライヤーもすべて使用でき
3時間使えるとのこと。(すべてホームページを見て知ったことです。)

頼まれてもいないのに・・(汗)
お勧めしたくなるBLOOMさんでした^^


我が家は、しじみ姉が、爪切り係りなのですが。
爪切りの仕方も教えてもらったので、挑戦してみました。
にとちゃんは、黒爪なので、どこまで切って良いのか・・
爪の中に白い部分はあるようならまだ切っても大丈夫。
だいたい横から見て肉球と爪が平行になるところまでは
切っても大丈夫とのこと。


にとちゃん。驚くほどお利口さんに切らせてくれました!


おかげさまでピカピカのにとちゃんになりました☆
にと。シャンプー(写真なし)_a0191121_557164.jpg




明るくて素直。可愛いにとちゃんいぬ親様募集中です!
お問い合わせは、ちばわんまで。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
by shijimisfamily | 2011-12-08 06:06