人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩コースを変えてみています。

しじみ母です。


先日、とある犬番組で、
「散歩コースがいつも同じだと刺激がなく犬が頭を使わなくなる。」
・・と。「なるほど!」
そのテレビを観た翌日から、
毎回散歩コースを変えてみています。

試して、ワン達と自分に合っていれば、
続けてみようと思います*

確かに頭を使うようです。
どんな反応に出るか予測がつかない部分もあるので、
リードを持つ私も緊張します。(3頭連れていると尚のことです)


来た道を、帰りたいしじみ。慣れないことが苦手です。
お散歩コースを変えてみています。_a0191121_21465366.jpg

琴と鼓は、何事にも物怖じしない子達なので、
初めての道に興味津々。ずんずん進みます。
お散歩コースを変えてみています。_a0191121_21395356.jpg

おばちゃん。もっと他の道も歩こうよ!
お散歩コースを変えてみています。_a0191121_21544527.jpg

鼓は、拾い食いをしてしまうので目が離せません。
お散歩コースを変えてみています。_a0191121_2140248.jpg

こちらのおばあちゃんは犬5頭と暮らしていて
犬が大好き!いつも可愛がってくれます。
おばあちゃんに、リードを持つ私の手も緩むのですが、
するとこの通り、ぐいぐいおばあちゃんに寄っていくふたり・・汗
お散歩コースを変えてみています。_a0191121_21491134.jpg



頭を使った後はお昼寝。ワンベット。篠崎フリマにて300円♪♪
お散歩コースを変えてみています。_a0191121_21333583.jpg

品川犬猫親会のフリマは小スペースですが、中身は濃いです^^
(フリーマーケットの収益金は犬猫の為に大切に使われています。)

品川いぬ親会参加のワン達とお待ちしております。
品川ねこ親会参加のニャン達です。
猫ちゃん達もとっても可愛いです!
猫ちゃんも必見です!〃^^〃




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
by shijimisfamily | 2012-04-18 22:20