人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみと預かりワン日記


by shijimisfamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひんやりベスト

しじみ母です。

暑さも本格的になってきたので、
先日のいぬ親会前に父さんが買ってきました。

「ひんやりベスト」
水にたっぷり浸し、ぎゅっと絞ってから着用。

たけちゃんは、洋服をイヤがるのでは・・と
思っていたのですが、抵抗なく着てくれます。
ひんやりベスト_a0191121_15531034.jpg

大好きなお散歩のためですもん♪
ひんやりベスト_a0191121_15563572.jpg

適応能力の高い鼓は、何でも受け入れます♪
ひんやりベスト_a0191121_15572087.jpg

散歩中、乾いてくるので、スプレーで濡らします。
ひんやりベスト_a0191121_15592726.jpg
ひんやりベスト_a0191121_15595266.jpg

ひんやりベスト_a0191121_160882.jpg

愛娘しじみは30分も歩けば、早くも「帰ろう」モードです。
ひんやりベスト_a0191121_161329.jpg

それでも、預かりっ子達に合わせ
だいぶ歩くようになりました。
ひんやりベスト_a0191121_1614628.jpg

お友達にご挨拶をして
ひんやりベスト_a0191121_16173461.jpg

初めて会う小学生にも撫でられる。
ひんやりベスト_a0191121_1618312.jpg

好きなだけニオイを嗅いで
ひんやりベスト_a0191121_1645769.jpg

たけちゃんは自分のニオイもつけます。
ひんやりベスト_a0191121_1651338.jpg

鼓は、外でも排泄しますが、
帰宅してからトイレシートで済ませることも多いです。
「マナーがいいね。」と言われます。
ひんやりベスト_a0191121_1675770.jpg

しじみは、ほぼ外派です^^
ひんやりベスト_a0191121_16153419.jpg

帰り道は、急に足取りが軽くなる しじみ。(笑)
ひんやりベスト_a0191121_1615781.jpg

行きも帰りも終始、笑顔のたけちゃん!
(行きは引きがあります。帰りは横について歩けます。)
ひんやりベスト_a0191121_16105697.jpg

お散歩大好き!!
ひんやりベスト_a0191121_16111432.jpg

仮宿が近くなってくると、
「まだ帰りたくない」
・・と、道端にしゃがみこむ たけちゃん。
自分の気持ちを出してくれるようになりました(嬉)
ひんやりベスト_a0191121_1612484.jpg

一方、鼓は、たけちゃんと散歩を続けてもいいし、
帰りたがっている しじみと一緒に帰ってもいい様子です。
ひんやりベスト_a0191121_16122691.jpg


散歩大好きたけちゃんと
相手に合わせられる鼓。
本当の家族と散歩できる日を・・待っています。

さんにんとお揃いの「ひんやりベスト」を
格好よく着こなしている
こちらのお坊ちゃま
本当の家族を・・待っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
by shijimisfamily | 2012-07-17 16:37