たけちん 幸せ報告2

しじみ父より 更新。





よく、お届け時にお話しさせていただくことに、


「ひょっとしたら、寂しがったり、場合によっては遠吠えしちゃったりするかもしれませんし、慣れるまで多少の時間はかかるかと思いますが、どうぞあせらずに、慣れるまでゆっくりと時間をあげてください。」


等と説明いたします。



たけのこの場合は、特に屋内では人の動きに対してビクビクするところがあるので尚のことだと思って、やはり同じようにお話をさせていただきました。




これまで、そう説明しておきながら、お届け翌日とかに「ずーっと前からいましたけど?」みたいな甘えんぼぶりを発揮する卒業犬が多くて、後になって「言わなきゃよかったかな・・・・。」と気恥ずかしい思いをしたものです。



それでも、たけは、これまでとは少々違い、多少の時間はかかるかとしじみ父は本気で思っていたのです。








ブルータス、お前もか。









ミルたけ家の皆様から、連休明けに幸せ報告を頂戴いたしました。



ご紹介の前に、頂いた写真を先ずはどうぞ。

a0191121_045144.jpg


上記の写真はお届け翌々日の朝に撮られたそうです。

因みに、しじみ家にいた時のたけのこは、脱力して寝れるようになるまで数週間かかりました。






a0191121_045259.jpg


上記の写真は、そのまた翌日の朝に撮られたそうです。

因みに、しじみ家にいた時のたけのこは、自分の定位置が決まった以降で自分のベッド以外で寝られるようになるまで・・・・以下同文。





頂いた幸せ報告です。

こんにちは。

日曜・月曜とみんながいて騒がしい二日間でしたので、
たけのこも物音に少しびくびくしていましたが、だいぶ
慣れてきたようです。

日向ぼっこしている、たけのこの写真も当日よりもだいぶ
くつろいでいる感じがすると思います。

昨夜からはミルキーのいるソファーに自ら座るようになり、
(ミルキーも嫌がらず)少しずつ距離が縮まってきているのを
感じます!

ご飯ももりもり食べて、

a0191121_184256.jpg


散歩も楽しそうですし(意外と尻尾もあがっています)

a0191121_161812.jpg


すっかり馴染んでいます。

来週からは私も仕事で二人での留守番時間が長くなるので、
今日からは少し家を空けて、二人での留守番に慣れさせようと思います。

優しいご家族に面倒をみてもらい、心穏やかになったたけのこが
我が家の一員になる日も、近いと思います。
(というか、ミルキーも受け入れているのでもう家族かな)
今月中には正式にお返事させていただきます。

いつもブログ楽しく読ませてもらっています!






本当に安心しました。

ものすごーく、安堵しました。


ミルたけ家の皆様、本当にありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。







良ければ、↓をポチっと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily | 2013-02-14 01:18